関連ツイート
https://twitter.com/senzuritea_1522/status/1303779021507846144そう考えると、「9」ラストの、ライバル尾張宗春公との決闘で、峰を返さなかった理由もわかる。
— SOW@ (@sow_LIBRA11) September 8, 2020
「相手を一人の武士として敬意を表した」からこその、「お前とは命の遣り取りをする価値がある」という意味での、まさに真剣勝負だったわけな。
昔のプロ野球と今のコメディと真剣勝負、体育館と4人と試験問題と先生とあの世、銭湯とビデオテープ、地下鉄とホテルとタクシーとスナック、(夢
— えか (@eka5622) September 9, 2020
先発投手は中6日の登板間隔があったとしても、真剣勝負をしながらの120球という球数は適正なのか考える必要があると思う
— カープファン (@hageikadon) September 9, 2020
実際に90〜100球を越えたあたりから打ち込まれるケースが目立ちます
また身体への悪影響は無いのかなど、スポーツ医学の知見なども取り入れて科学的な観点からも考えて欲しいです
「~プロデューサーさん、ありがとう~ #デレステ5周年Twitterキャンペーン 」実施中!https://t.co/ZtJGarZ9W8#脇山珠美@imascg_stage
— tsuyoshi (@241006Libra) September 9, 2020
5周年も真剣勝負!
読売朝刊、日曜版1p、"真剣勝負の散歩道" 西田幾多郎 "無の自覚的限定"。哲学の動機は、"驚き"ではなくして、深い人生の"悲哀"でなければならない。西洋哲学は世界に対する驚きから始まったとされる。西田は現実の人生から逃げる為、思索に没頭した。西田哲学は悲哀の哲学と呼ばれる。
— だる満 社主 (@vamdaruma) August 28, 2016
https://twitter.com/omotemeshi/status/1303738475015892993ルイスと合わせて真剣勝負を決めたのか #グレプリ
— ぬぅるぅ (@tsnowboardanime) September 9, 2020
このあと深夜2時5分からは『スジナシBLITZシアターVol.12 第三夜~笑福亭鶴瓶×鈴木保奈美』。@sujinashi_tbs
— TBS (@tbs_pr) September 9, 2020
超豪華即興芝居「スジナシ」に実力派女優・鈴木保奈美さんが参戦! 台本ナシ、打ち合わせナシのアドリブ真剣勝負! 鶴瓶さん×鈴木保奈美さんの化学反応を見逃すな!#スジナシ #tbs
俺はだいぶ前の配信で、試しにアホみたいな顔して対戦してみたらダッシュ技食らって一気に倒されて、「アホみたいな顔してると負けるわ!もうやらない!」って言ったウメちゃんも覚えてるからな。結論・真剣勝負の時はアホの顔をしないほうがつよい
— 一石楠耳 (@isikusu) September 9, 2020
『デカダンス』10話 このあたりの危機の描写(おそらく「バグ」のガドルだろうからシステムにとっても脅威。たぶん「デカダンス」はある意味はじめて「真剣勝負」に追い込まれる)も見事。やや予想可能に見えるが越えてくることを期待。
— 水草亭 (@kuzigyaku) September 9, 2020